ニューヨークへ行ってきました(春編)

4か月ぶりのニューヨークです。

今回は来年度に留学を希望している高校生のための学校見学です。

留学をより良いものにするためにカナダ、アメリカの学校をネット上の情報や有名だからと言う理由で決定することはできません。そのため自分自身の目で必ず見に行きます。

今回はご本人たちの希望がニューヨークのシティーカレッジと言う事でしたので、親御さんたち同行で行ってきました。

私は海外に行く時にはメッタに雨に降られたことが有りませんが、今回の滞在期間中半分は雨でした。

金曜日の飛行機に乗り、金曜日に着ましたので月曜日までは学校見学が出来ません。そのため親御さんの観光に付いていきました。

我が家からタイムズスクウェアー方面へ向かうには7番線の地下鉄を使います。途中グランドセントラルステーションを通りますので7番線は便利な地下鉄です。ところが今回は土曜日が運休、日曜日にはエキスプレスしか運航されておらず、この2日間はバスでの移動になりました。バスは地下鉄パスで乗ることが出来ますので、32ドルの1週間パスを購入しました。

しかし、難点はバスですと時間がかかります。そのためマンハッタンへ出るためには時間に余裕を持たせて行動するしかありませんでした。

JFKからホテルに向かい、親御さんたちのチェックイン後はタイムズスクウェアー観光に出かけました。この日の気温は20度から22度でとても暑かったです。

タイムズスクウェアーはさすがに金曜日と言うことも在り、世界中の観光客で常にもまして混んでいました。

観光も終え夕食はどうしようかと考えたのですが、マンハッタンで食事をするのは時間もお金も掛かります。そこでクウィーンズに戻り私たち親子が良く行く地下鉄駅前に在ります韓国レストランに行くことにしました。

スンドゥブ、海鮮チチミ、カルビ、イカのステーキ等を食べましたが、6人で150ドルと言う安さでした。いつも乍ら美味しかったです(ごちそうさま^^)

このお店からホテルは4ブロックほどなので、ここで解散をしました。

到着したこの日の気温は22度前後、次の日からは5度以下の気温と雨と言う気候で寒さに震えた滞在となりました。