とうとう帰国する日です。
朝6時にホテルまで迎えに行きました。既にチェックアウトは済ませておりましたので早々にウバーを呼び、ラガーディア空港に向かいました。
半年前に来た時には天候がおかしく、スノーストームの様相で帰ることが出来るか?と不安でしたが今回は何事もなくチェックインを済ませ、どこかで朝ご飯の食べようとしましたがこの飛行場はセキュリティーを通って中に入らないとレストランもカフェーも在りません。一階下りてスターバックスのカウンターに行きました。そこでコーヒーとドーナツで朝ご飯です。
昨夜の事ですが、大人の生徒さんが食事を終えてから「ブルックリンビールを買って帰りたい。」と言われたので、地下鉄の駅前に在ります酒屋に行くことにしました。
ここで色々と試飲をされ、結局はブルックリンウィスキーを数本購入されました。
私もカリフォルニアワインのスパークリングを飲ませていただきました。とても美味しかったのですが、カリフォルニアワインをニューヨークで買う事も無いと思い止めました。
ここで買われた1本は日本に着いてからいつも行かれる和食屋さんで食事をしながら飲み始めていらっしゃいました。残り数本はお土産として配るそうです。
さて、飛行機は無事にデトロイトに到着し、ここからみんなでダッシュをして名古屋行きに乗り換えです。名古屋行きの乗り継ぎ時間が50分ほどしか無く、乗継ゲートは40ゲートも先で、広い空港内を走りました。乗継ゲートに到着した時には機内への案内が始まっておりました。
今回のニューヨークは短くて駆け足でしたが、生徒たちは目的の行動は出来たようでした。
次回は皆、留学の時にこの空港の景色を見ることになります。
- 投稿タグ
- ブルックリンウィスキー